よくある質問

 ウチのサイトをYahoo!で1位に表示されるようにしてくれ。

そのお気持ちよーくわかります。

「Yahoo!で1位になったら、お客さんいっぱい来てくれて、ウハウハだー!」
って気持ち。ホームページを持って商売されている方なら誰でも考えることです。

いわば、検索エンジンで1位=確実に儲かる方法、ということですからね。

ウチも知りたいぐらいです・笑

普段皆さんが利用さているYahoo!やGoogleなどの検索エンジンで自社のホームページを上の方に表示させる、いわゆる「SEO対策」というものですが、当社はSEO対策を専門に行う会社ではありませんし、ましてやYahoo!やGoogleの人間でもありませんので、

「ウチのサイトを1位にしてくれ」

そのようなご要望に対して、残念ながら満足のいくお応えをすることはできません。

確かに、当社でお作りしているクライアント様の中には、競合が多いといわれる難関なキーワードで上位表示を実現しているお客様もいらっしゃいます。
その会社では、ホームページからの注文が鳴り止まず、一時的に仕事の受注をストップしなければいけない状況もあるそうです。(すごいですね)

このようなクライアント様も、初めから上位表示を実現できたわけでなく、長い年月をかけ、どうしたらホームページを訪れるお客様に役立つ情報が提供できるか、クライアント様自らが一生懸命考え、当社とクライアント様が一緒になってホームページを育てていった、その結果、
運良く上位表示に成功したものに過ぎません。

何も当社の力で上位表示できたわけでもなんでもありません。

SEO対策、ひいては集客技術に裏ワザはありません。地道にやっていくしかありません。

サイト制作上、最低限の検索エンジン対策、順位を上げるための方法論など、クライアント様の実情に合わせたアドバイスはさせて頂いていますが、当社が検索エンジンの検索結果を保証するものではありませんので、予めご了承下さい。

ホームページの制作にはどれくらいの時間がかかりますか?

制作内容や混雑状況等により制作期間は変わりますので、一概には言えませんが、最短で3週間ほどで完成できる場合もあります。

ショッピングカートなどの機能をつけられますか?

ショッピングカートの設置をご希望の場合、別途お見積もりとなります。

支払い方法はどうなっていますか?

お支払は銀行振込となります。また毎月のサーバー代等につきましては、毎月お引き落としとなります。

料金を一括で支払うことはできますか?

はい。年間一括払いは可能です。

1ヶ月単位で申し込むことはできますか?

ご利用は最低1年契約となります。ただし2年目以降は年度途中での解約も可能です。

自分でホームページを修正することはできますか?

できません。ホームページデータは弊社が管理するサーバー内に設置してありますので、お客様側でこれらのファイルを操作することはできません。

管理は自分たちでやるので、ホームページだけ作って欲しいんだけど。

はい。可能です。その場合は売り切りとなります。お客様のご要望をお聞きした上で、お見積もりを作成します。完成後はデータファイルを納品します。

他社で作ったものを管理してもらうことはできますか?

はい。可能です。他社から引越し、リニューアル等の場合、お客様ごとに管理されている環境がバラバラですので、管理状況をお伺いいたします。*管理状況によってはお引き受けできない場合もございます。

熊本県外からですが、ホームページの制作は可能ですか?訪問して頂けますか?

制作は可能ですが、電話及びメール等でのお打ち合わせ、やり取りとなります。訪問をご希望の場合は、大変申し訳ございませんが、交通費、日当が発生します。

どのようなサイトでも制作可能ですか?

基本的には可能ですが、業種、お客様の希望する仕様等によっては、お引き受けできない場合もございます。

競合コンペ・プレゼンをしてもらいたいので来てもらえますか?

大変申し訳ございませんが、プレゼンや競合コンペは全てお断りしております。お客様にとってより良いホームページを制作できるよう、制作過程においてお客様のご要望を踏まえ「ここをこうしたらいい」というご提案はさせて頂きますが、制作前の段階で、プレゼン等、当社から働きかけてお客様にご提案するようなスタイルは取っておりませんので、あらかじめご了承下さい。